変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

目に見えないけれど1番大切なことは「想像力」です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日から富士山の麓に来ています、

あいにくまだ一度も富士山はお目にかかっていませんが。

 

 

今回のセミナーでは僕ら夫婦に

お仕事がいっぱい用意されていました。

 

 

経済のお話をしたり、司会を務めたり、

音響や写真を担当したりと、、

 

 

そのおかげかスタッフの方々が

一番良いお部屋を用意してくださりました。

 

 

本当は富士山が窓から見えるお部屋です、

残念ながら見えませんが、確かにあるのです。

 

 

とってもこれは僕らの人生のための

良いトレーニングになっています。

 

 

「見えないのだけれど確実にあるもの」

それをイメージする力です。

 

 

昨日のプログラムの中にメンタルの

時間があり聴きに行くことが出来ました。

 

 

その方のメンタルには20年以上前から

影響を受けていたのですが久しぶりに聞けました。

 

 

「思いは叶う」というのは当たり前のこと、

人は想ったことしか出来ないそうです。

 

 

逆に言えば想えないことは叶わない、

 

 

今までの人生でアメリカの大統領になろうと

思った事はありますか?

 

 

量子という最小単位の見えないものだから

信じづらいだけですが、

 

 

この「想像する」という事も物質だと

いう事がわかりつつあります。

 

 

「今」の自分も過去思ったことで

出来上がっているとしたならば、

 

 

「未来」の自分が何で決まっていくか?と言ったら

「今」の自分が何を想っているか?で決まっていく。

 

 

見えない事を想像する力をつけると

「未来」のあなたはどうにでも作られていきます。

 

 

窓の外に目をやって、何回もここに来て、振り返ると

いつも良い気づきとエネルギーをくれた、

 

 

それによって今の僕がとても有難い幸せな

生活をさせて貰えている事をふと思い出し、

 

 

見えないけれどそこにある富士山を想像して

感謝している朝がここにあります。

 

 

とっても有難い気持ちにさせて貰える朝です。

 

 

明日もメンタルについて昨日教えて貰ったことを

もう少しシェアしたいと思います。