変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「人の善」を基調としているならば自分のバランス感覚を信じる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日と今日は渋谷でお仕事です、

昨夜は四谷で懇親会があり、

 

 

そこそこ遅い時間の電車でしたが

結構混んでいて、

 

 

昔からこの帰りの電車の雰囲気が

好きではなかった事を思い出しました(笑)。

 

 

それは置いておいて、、昨日は僕のビジネスの

プランが3年後から改定される事を知りました。

 

 

それは僕らこれから先もビジネスをしていく者として

とても大きな変更になります。

 

 

ただ、収入が増えた減ったとかの話ではなく、

ビジネスの考え方、構築の仕方などに影響します。

 

 

結果重視なのか?プロセス重視なのか?

 

地位重視なのか?人の誇りを重視するのか?

 

今の収益にこだわるのか?継続性を求めるのか?

 

 

こういう事は今どこの企業にとっても、

迫られてきている選択になっていると思います。

 

 

そして今回の僕のビジネスの変更は、

以前から僕が望んでいた方向性への変更でした。

 

 

まさに自分が向かっていた方向性に

向こうが近づいてきたという感じです。

 

 

「思いは叶う」という言葉がありますが

本当にそんな感じです、とてもワクワクしてきました。

 

 

何が言いたいか?というと、

自分のバランス感覚を信じてみてください。

 

 

周りや世の中と合っていなくてそのギャップを感じてても

そのうち自分の方向性に周りが近づくということが多々ありました。

 

 

ギャップを感じてる時にめげて諦めてしまったら

自分が馬鹿を見ます。

 

 

その時に大事な事は自分のバランス感覚を

信じていられるか?だと思います。

 

 

そのバランス感覚というのは、人によってもちろん

違うのでなぜ信じられるか?という話ですが、

 

 

まず、このブログの読者なら大丈夫です!(笑)

 

 

よっぽど変わり者か、かなり「人の善」を信じてる方だと

思います、これは僕の想像ですが、、。

 

 

物事を判断する時に自分だけの利益を追求するのか?

相手や社会の事も考えているのか?は大きな違いです。

 

 

「人の善」を基調にして、相手や社会の為になること、

それが良いものだと心から思えたら、

 

 

あなたはご自分のバランス感覚を信じて良いと思います、

ブレずにそれを続けていく、

 

 

そのうちに社会、世の中の方からあなたに近づいてくる、

そう思ってみてください。

 

 

大丈夫です、全てはうまく進んでいるのです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。