変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

毎日自分に変わるための環境を与えてあげてください。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

このブログを書いたのは去年の

7/19日でしたのでもうすぐまる一年です。

 

 

何事も「始まりは小さい」と言いますが、

よく1年続けたと自分では思います。

 

 

これを最近読みだしてくれた方が、

この記事を全部最初から読み直した時に、

 

 

「へー」って感じで(笑)、脳みそが混乱したり、

スポンジのように吸収したり、

 

 

なんかハマってくれたら嬉しいですねー、

それくらい自分なりには書ききってる感があるので、、。

 

 

人には必ず「変わりたくない」という

性質があります。

 

 

そっちの方が良いとわかってるつもりでも

変わりたくないというふうに脳は働きます。

 

 

「恒常性」というやつなんですが、それを

変える方法があるとしたらやはり環境なんです。

 

 

それもたまーにその環境に入るだけでは

やはり変わりづらいのですね。

 

 

だから刺激は弱くてもこういうブログのような

ものでも、毎日与えてあげるといいんです。

 

 

自分の潜在意識が少しずつ少しずつ毎日変わり、

気がついたら大きく変化している。

 

 

なので、毎日自分に変わるための栄養、

つまり環境を与えてあげてください

 

 

そんな事の一助にこのブログがなったら

1年続けた価値が生まれてきます。

 

 

いつまで続くのか自分でもわかりませんが、

出来る限り出し切りますので(笑)、

 

 

これからも宜しくお願い致します、

今日も読んでくださりありがとうございました。