変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

女性は、何度でも何歳でも花を咲かせることが出来る!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は渋谷で月一のクッキング

の主催をしてました。

 

 

耳の不自由な方々と健常者の

コラボでクッキングしながらプレゼンをします。

 

 

初めて参加した女性が何人かいて、

そのうちのお一人は40代の方。

 

 

早く結婚していてもうお子さんが

20歳くらいとか、綺麗になさってます。

 

 

だんだん雰囲気が分かってきたのか、

最後はとても嬉しそうに、

 

 

皆さんと繋がれたのが楽しいと

喜んでいました。

 

 

本人曰く、これまでは子育てとパートなどで

自分の家の周りにしか友達がいなかったそうで、

 

 

人が繋がって広がっていくのが

こんなに簡単に初めましてが仲良くなれること、

 

 

きっとその方の人生の新しい扉が

開いたのかもしれませんね。

 

 

そして、子育て&パートで殆ど電車に

乗らずにいたという女性は実はとても多いです。

 

 

買い物なども今はみんな地元で済んでしまうし、

特に不便を感じない。

 

 

ですが、それだと一番大事な人間関係の

多様性や広がりがない人生になってしまいます。

 

 

だから、ちょっとした好奇心から歳を経て

人生の扉が開くのです。

 

 

特に僕の見てきた限り、女性は圧倒的に

開きやすい(笑)。

 

 

女性は何歳になっても、何回でも開きます(笑)。

そこいくと男性は、歳とともに、うーん萎み(しぼみ)やすい。

 

 

中には柔軟性がある男性もいて、

そういう方はリーダーになっていきますね!

 

 

新しいことを拒むのは男性の方が

圧倒的に多いのは確かなようです。

 

 

とにかく女性は何度でも花が咲きますので、

チャンスを伝える甲斐があります!

 

 

人生の第2幕は40代くらいから始まる、

そう思って良いと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

また出逢いと学びの1週間が始まりました!