変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

目線や視点を変えることで新しい景色が見えてくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は地元の花火大会に行って

きましたが、

 

 

今回は友達が招待してくれて

いつもと逆側からその花火を、

 

 

それもかなりの至近距離から

観ることができました。

 

 

うちからも観られる、毎年

当たり前のように観てた同じものが、

 

 

場所を変えるだけでこんなに

違う感動があるんだということに驚きでした。

 

 

いつも同じ視点から観ていると

何事も「こんなもの」と思いがちなんですよね。

 

 

「どうせ、こんなもんだろ」と自分の

パターンを変えないことで起こるマンネリ。

 

 

実は自分の人生も同じことが言える

んじゃないかと思うわけです。

 

 

病気になった時に、いかに自分は

恵まれたチャンスの中にいたか?が判る。

 

 

他の人がチャレンジをしていて

人生を変えていくと気がつく事がある。

 

 

自分の目線や視点を変えて観てみよう、

いかに僕らは自由で素晴らしい世界にいるか?を。

 

 

ものすごい迫力の花火を観ながら

そんな事をまた気付かされた1日でした。

 

 

そして、こういう年一回の恒例行事の

良いところは、

 

 

来年は自分がどんな状態で、どんな気持ちで

同じものを観るか?

 

 

それを想像して自分のやる気スイッチが

入っていけることですね!

 

 

もう僕の中では来年の夏のイメージが

始まっています。

 

 

より、好きな場所で、好きな仲間と

好きなことをしている夏をイメージしています!

 

 

☆どんな夏を送るのが理想的ですか?

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。