変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心を亡くすのではなく、充実した時間の使い方をする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は所属しているチームの

役員交代会がありました、

 

 

また余計な提案をしてお役を

いただいてしまいましたが(笑)、

 

 

喜んで必要とされるお役は

させていただこうと思います。

 

 

世の中には結構、「忙しいんだ」と

言うことを自慢げに話したがる人がいます。

 

 

子育て中の女性なんかでも、

大した用じゃないものを予定に入れて

 

 

忙しいと籠付き自転車ですっ飛ばして

移動しているみたいな人や(笑)、

 

 

お勤めの男性もわざとじゃないか?と

思うくらい残業入れてる人とか、、

 

 

実はそういう人に限って、仕事が

出来ない人なんじゃないでしょうか?

 

 

よく言われますが「忙しい」とは

「心へんに亡くす」と書きます。

 

 

なにか「心を亡くした状態」を良しと

している、一種の悪しき習慣だと思います。

 

 

世の中で成功している人の口からは

「忙しくてさー」と言う言葉は聞いた事がありません。

 

 

自ら予定を入れてコントロールしてる

事を知っているわけですから、

 

 

「充実している」とは思っても、

「忙しい」とは思っていない。

 

 

言葉1つの違いですが、こんなことでも

大きな影響を自分に与えるんだと思います。

 

 

自分の生き方を決められるのは

自分自身しかいないわけですから、

 

 

いかに工夫して、自分のタイムマネジメント

をするか?

 

 

限られた時間はみんな共通な中で、

よりよく時間を使っていきたいものですね!

 

 

あなたにはそれをする事が出来ます!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。