変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

少しずつ少しずつ生活習慣を理想に近づけていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今年の春頃から少しずつ

体質改善をしようと試みています。

 

 

まずはオーガニックサプリの量を

今までよりも増やしています。

 

 

特に大豆プロテインを増やしたので、

肌の状態がよくなりました。

 

 

そして美味しい美味しいお酒を

減らすようにしています(笑)。

 

 

最近はそんなに飲まなくても良く

なったし、空けられる日が増えました。

 

 

そして、日々の食事も白米から玄米に

変えて、野菜、果物を多く摂るようにしています。

 

 

今まではスポーツクラブで

なんとなくごまかしていたのですが、

 

 

やはり、日常に歩いたりすることが

少ないのに気づき、

 

 

ちょっとしたウォーキングを意識

するようにしています。

 

 

1日1時間くらいは最低歩くようにと

心がけるようになりました。

 

 

そして1日に何回かゆっくりと

深呼吸をする時間を持つようにしています。

 

 

こんな感じで身近に出来る生活習慣を

変えていっています。

 

 

いきなり禁欲の生活にするのは

難しいと思いました。

 

 

ですから、少しずつ少しずつ、

自分が許せる範囲を広げています。

 

 

自分の身体に不調があった事がきっかけ

なのですが、

 

 

こういう日常生活をより前向きに

変えるという行為は楽しいです。

 

 

そして、不調があったからこそ

生活習慣を変えようと思ったわけですから、

 

 

その信号に感謝した方がよいのかも

しれません。

 

 

まだまだ僕は未熟ですから、そういう

メンタルに近づいてきたにすぎませんが、、。

 

 

また今日も少しずつ少しずつ、

自分の快適な生き方に近づいていきたいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆生活習慣、何を少しずつ変えていきたいですか?