変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

感謝すれば全ての出来事はあなたの栄養だったと気づきます。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

「生きる」ということは当然

いろんな事があるわけで、

 

 

それは基本年齢に応じて

起こる種類が変わってきます。

 

 

何も起こらない人生は

それはそれでどうかと思います。

 

 

そしてその年齢を重ねて

最期に向き合うことになるのが、

 

 

いわゆる「死」というものなわけで、

その時に自分がどういう心境でいるか?

 

 

それがその人の培ってきた

集大成のような心持ちなんだと思います。

 

 

ではその時までに何を培って

いきたいか?

 

 

自分に起こる経験値を自分の

肥やしとして成長させるには

 

 

どんなメンタルに育てていけば良いか?

 

 

僕は全てを突き詰めて考えると、

「感謝力」なんだと思います。

 

 

起こった物事は見方によっては

いろんな側面があることに気づくこと、

 

 

そして、その側面の中には必ず

「感謝」という側面があるのです。

 

 

その出来事が起こったことで

学べた事があった。

 

 

その憎っくき人がいたおかげで(笑)、

自分が成長出来た。

 

 

とにかく全ての出来事は

自分を成長させてくれるための

 

 

大切な栄養だったという気づき、

感謝の側面を見れるようになった人。

 

 

そうなっていったら

自分の最期の時を迎えた時に

 

 

なんともいえない幸せ感で

その時を過ごせるのだと思います。

 

 

僕らの人生という旅は

それをいつでも試すことのできる

 

 

トレーニング場のようなところであり、

時間なのかもしれません。

 

 

とにかく何も恐れることは実はありません、

ただただ心地よい自分を目指していきましょう!

 

 

楽しい時間を目指して生きましょう!

これからあなたはますます最強の

 

 

気持ち良い自分になれていくと

信じて進んで生きましょう。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。