変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

解らないことにまず触れてみることから始めてみよう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日、一昨日と渋谷でビジネス

プレゼンや経済セミナーをしてきました。

 

 

そして、大きな組織の今後の

方針決めのメンバーとしての打ち合わせ。

 

 

4人が選ばれて財務的なことや

会員サービスなどを話し合いました。

 

 

その組織はおそらく出来てから

20年以上経っていると思います、

 

 

会員人数も1000人を越しますし

影響力もまだまだあります。

 

 

ですが、さすがに巨大化し過ぎて、

長い時間が経ち過ぎて、

 

 

今の世の中の流れに対応出来て

いないことばかりの恐竜になりつつあります。

 

 

このまま行ったらそう、滅亡する運命、

そんな感じです。

 

 

そこで少ないメンバーで話し合って

今後何を変えていけば良いか?

 

 

それを決めていこうとして

集まったわけです。

 

 

やはり最初に出てくることは

経費削減も含めて、

 

 

デジタルをもっと活用していこうと

いう事になりました。

 

 

郵送などの配布物や人が集まらないと

やれなかった事を

 

 

そこの経費は莫大なものになりますから

デジタルに移行する、

 

 

今は、LINEでもFacebookでも

ライブ配信など簡単に出来ます、

 

 

そしてわざわざ集まらなくても

スマホでミーティングも出来ます。

 

 

僕もビジネスで個人的に使い始めて

いますが、本当に便利です。

 

 

無駄な経費をかけなくても

イデア次第でビジネスが進む時代になりました。

 

 

まず、僕らがやらなくてはいけない、

特に昭和生まれがやらなくてはいけない事、

 

 

それはやった事ないことに触れること、

触れてみないと始まらないということです。

 

 

なので、昨日は試験的にライブ配信から

始めてみることにしました。

 

 

平成生まれの人も来年以降は

1世代前の人になります。

 

 

大事な事は、歳をとっていくことではなく、

歳をとっていかに頭を柔軟に出来るか?

 

 

そこに意識を向けて、なんでも解らない事を

触れてみることから始めてみましょう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。