変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

収入の半分で生活するくらいの気持ちでちょうどいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は「家計簿をつけよう!」そして

オーナーの金銭感覚について書きました。

 

 

先日もビジネスで継続した収入を

作り出している先輩の男性が、

 

 

1000万円収入があったら、半分の

500万円くらいの生活をした方が良い、

 

 

そう話していましたが、みんながそれを

聞いて「出来ないよ!」みたいな空気に(笑)。

 

 

でもその方が言っていたことは

極端にしても言い得ていると思いました。

 

 

彼曰く、大抵の方は1000万円入ったら

1500万円くらいの生活をしてしまうそうです。

 

 

そして結局はお金に行き詰まり、

ビジネスにも影響して失敗していく。

 

 

だから、半分くらいを生活費にするくらいの

つもりでちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

その余った分は全て貯金するのではなく、

例えば良い食材や天然オーガニックにしたり、

 

 

ビジネスのための資金にしたり、ジムに行ったり

旅行の積み立てにするなど、生き金にする。

 

 

生き金とは自分たちがより将来に

わたって豊かになるために使うお金です。

 

 

元気で健康な身体に作り変える、

別の収入源を作り出す。

 

 

未来の自分たちの豊かさのために

使うなり貯めるなりすることは大切です。

 

 

それを、ファミレス行ったり、まだ使えるのに

車や電化製品にしてたらダメなわけです。

 

 

月に30万円の月収入でも発想としては

同じ感覚をもってみた方が良いです。

 

 

15万円で生活するのは無理だと

最初から決めるのは思い込みです。

 

 

家賃や車などが果たして見合っている

生活なのか?そこから考えるべきです。

 

 

朝昼晩の食事を手作りにしていく、

無駄なコンビニの買い物はやめる。

 

 

たくさんあるからその人のお金が余っている

だろうというのは間違った発想です、

 

 

そんなに入っていない時から、

そういう気持ちでお金の管理をしていく、

 

 

そして、ではどうしたら良いかというと

本業以外で収入を上げていく方法を考える。

 

 

僕が今、お勤めをしながら今後の

豊かさを求めるならば、

 

 

そんな発想でお金と向き合っていくと

思います。

 

 

一つの参考にしてみてください、あなたは

ますます今後豊かになっていく人です。

 

 

どういう金銭感覚の人になりたいか?

とても大事なところだと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。