変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お風呂に浸かる生活の勧め。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

最近ほぼ毎日お風呂を沸かす

生活に変えています。

 

 

ブルーツゥースで飛ばす

スピーカーを持っていき

 

 

お風呂のドアを開けて

音楽を聴きながら入ります。

 

 

これは意見がいろいろある

ようですが、

 

 

最低10分温まると、体液が

お湯の温度に始めて近づくみたいです。

 

 

そこそこの温度に10分首までつかると

結構身体は熱くなります。

 

 

出来れば30分浸かっていた方が

より良いみたいですが、

 

 

30分は結構長いです、曲数にすると

7曲くらい、長いでしょ?(笑)

 

 

そのくらい浸かると、風呂を出ても

汗が次から次へと吹き出てきます。

 

 

1日の中に1回は身体を温めるという

習慣を持つといいです。

 

 

夜も良く眠れるし、疲れを

引きずらないです。

 

 

そしてもちろん免疫力も体温が

上がることによりアップしますね。

 

 

お風呂に入ると判るのですが、

夏でも身体が冷えています。

 

 

相当、最初に湯船に浸かる時に

湯の熱さを感じますから。

 

 

このお風呂を沸かすという行動も

これからの人生に良い影響になると感じています。

 

 

たかだか小さな事で大袈裟だと

思われるかもしれませんが、

 

 

小さな行動の変化も、毎日のことに

なると大きな変化を生むんだと思います

 

 

毎日でなくともなるべくお風呂に浸かる

生活は今の僕のお勧めの1つです。

 

 

今日も素敵な1日でありますように!