変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

子供が望む食べ物ではなく、身体が望む食べ物を与える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

おかげさまで8月に産まれた孫が

すくすくと育っているようです。

 

 

初めての女の子なんですが、

顔も可愛いし(笑)、言うことはありません。

 

 

親の子育てを口出しする気は

ありません、

 

 

僕らが育てていけるわけでもないし、

彼らの方がエネルギーがあるのですから。

 

 

自分が今、もし子育てについて

考えたとするならば、、

 

 

最初に来るのはやはり

水&空気&栄養を良いものを与える。

 

 

やはりこれではないでしょうか?

 

 

お母さんたちを見ていると、

とにかく子供が望むものを与えすぎ。

 

 

子供が望むものではなく、

身体が望むものを与えるべきです。

 

 

そして、自分が子供に出来なかった

ので反省を含めて書くと、、

 

 

子供の頃から食の学習をさせて

あげてください。

 

 

身体が望むものと、身体にとって

害になるものを教えてあげる。

 

 

まずは食について親が意識する、

そして子供に学習をさせる。

 

 

これだけでも、子供のその後の人生に

大きなアドバンテージを残すと思います。

 

 

その他思いつくことは明日以降に

書けたら書きたいと思います。

 

 

今日も自分の人生に悔いなく

生きていきましょう!

 

 

読んでくださりありがとうございました。