変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身体を治すのは何か?がみんなが解る日が近づいている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

過ごしやすい日が戻ってきて

なんか毎日が心地よく過ごせますね。

 

昨日は9時くらいに寝室に入って

寝てしまいました(笑)。

 

 

夜がもったいないと言う方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

 

人それぞれです、自分にとって

心地よいライフスタイルを掴みましょう!

 

 

ノーベル医学生理学賞に京大の

本庶先生が受賞されましたね。

 

 

「免疫療法」という言葉をこれから

マスコミはたくさん解析してくれるでしょう。

 

 

今までは全く取り上げなかったことも、

「売れる話題」になると一瞬だけ騒ぐ騒ぐ(笑)。

 

 

でも今回だけは大いに騒いで頂きたい、

医学会や厚労省が大きく舵を切らざるを得なくなる。

 

 

ガンと言えば「抗ガン剤、放射線、摘出」という

治療法のみの国だった最悪の医療から、

 

 

根本的に治していくとはなんなのか?

自分の身体の力ですよと気づくチャンスに。

 

 

このオプジーボという薬の理屈は

身体の免疫細胞が働ける補助をする薬。

 

 

この薬を飲まなければならない前に

1日5000個出来るガン細胞をやつけることです。

 

 

これがなかなか今の生活の中では

難しいわけなんですが、

 

 

少なくとも世界中の1人1人が、免疫力が

ガンと密接していることを知るきっかけに

 

 

なったことは、とても大きな事だと

思います。

 

 

僕がこのブログで健康について書いてきた

ことも、ずっとその事だったわけですから。

 

 

これから、ちょっと偉いオジサンが皆さんの

周りで解ったフリして知識をひけらかしだします(笑)。

 

 

それでいいのです、そういう人が認識して

初めて考え方が普及したことになるのですから。

 

 

僕らは賢く「知識」を先取りして、

「智恵」を使って自分の頭で生きていきましょう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。