変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

解らないことを認めその道のプロに聞け!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

良く眠れましたか?僕は夏の

疲れが出てるのかまあ良く眠れます。

 

 

うちのパートナーも良く寝てます、

夫婦でこれだけ寝るのも珍しい(笑)。

 

 

昨日は両親の今後の相続の

ことを聞きに丸の内まで行ってきました。

 

 

そろそろそういう時期に来たので、

兄と一緒に知り合いの司法書士の方のところへ。

 

 

まず、皆さんも相続のことなどは

早めに学んでおいた方がいいです。

 

 

いくら貰えるとかそういう事よりも、

突然のや相続はあまりに知識不足からの

 

 

例えば税制上のトラブルとか、もちろん

家族間のトラブルが起きやすいです。

 

 

特に、相続額が少ないほどトラブルが

多いというデータが出ていました(笑)。

 

 

少ない相続をめぐり、いわゆる骨肉の

争いが起きやすいということです。

 

 

昨日、お話を聞いて思ったことは、

やっぱりプロに聞くのが一番良いということです。

 

 

知り合いのツテを頼ってでも、

そうでなくても相談だけならやすいですから。

 

 

プロに聞くとまずは自分たちがかってに

思ってた既成概念がお掃除されます。

 

 

つまり間違った知識が消えます、

それだけでも整理されて方向性が出ます。

 

 

相続などというのは特に、殆どの方が

間違った知識を持っています、

 

 

昨日、遺言状のことなんかも、全然

思ってたことと違いました。

 

 

僕らは「間違った思い込み」の中で

生きてることの方が多いのかもしれませんね。

 

 

僕のビジネスでも、殆どの方が思い込みで

間違った捉え方をしています。

 

 

本当は安全、安心なシステムなのに、

全く勘違いの想像や認識をしている。

 

 

健康情報なんかもそうですね、

みんななんとなくのイメージで作り出してる。

 

 

なので、1つ1つ、出来ればプロの話から

自分の人生を固めていく必要があるのです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

充実した1日が待っているはずですよ!