変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

遊ビジネスのススメ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は仲間のお祝いに

舞浜のホテルに行ってきました。

 

 

その女性はとっても感激していて

祝福される喜びを、、

 

 

大人になって結婚して子育てしてると

なかなか自分にスポットが当たらない、

 

 

だから、大人になって人にお祝いを

されるというのはより新鮮なわけです。

 

 

いつも言ってますが、親になると

子供のことばかり考える日本人が多い。

 

 

ですが、人生の主役は自分です、

祝福大いに受ける人生にして良いのです。

 

 

昨日、遊ビジネスと書きましたが、

ようは仕事も遊びのように楽しめるもの、

 

 

ただ自分だけ思い込んで楽しむのも

良いですが出来ればそこにストーリーが欲しい。

 

 

自分にワクワクし、相手に喜んでもらい、

目標を持ち達成すると人生がより良く変わる。

 

 

そういう仕事はやはりオーナー業に

なると思いますが、ストーリーは必要。

 

 

そして、「遊ビジネス」ということの

大切なこと、それは、、

 

 

やりたかったらやる、やりたくなかったら

やらない、という選択が出来ること。

 

 

「遊び」というのは当たり前ですがそもそも

やりたくなかったらならなくて良いものです。

 

 

だから、自分の仕事もやりたくなかったら

やらなくて良い「逃避」が出来ること、

 

 

昭和の考え方の人には怒られるかも

しれませんが、僕はそういう仕事が好き。

 

 

タモリさんとか昔で言えば勝新とか(笑)、

やりたいことだけ仕事にしてる人。

 

 

芸能人だけではなく間違いなくいるんです

そういう生き方をしている人たち。

 

 

「ねばならない」で仕事をしない、

そしてそれが何故だか人生を良くしていく。

 

 

最近いつも自分に問いかけること、

それは、、やりたいか?やりたくないか?です。

 

 

遊びに限らず仕事に限らず、すべて

そこを確認して過ごすようにしています。

 

 

やりたいことだけが人生を振り返って

残った人は幸せな人だと思います。

 

 

そうは言っても現実はやりたくないことを

しなくてはならないと思う人もいるでしょう。

 

 

でも、騙されたと思ってその思い込みを

外してみて意識して生活を始めてみてください。

 

 

繰り返していると、気づいたら自分が

やりたい事だけをやっていくようになる。

 

 

僕らはみんな自由に生きていけるんです、

それをしないのはあなたの頭の中のブレーキです。

 

 

今日もやりたい事をいつもやる人生に

していく一歩を進みましょう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。