変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

薬漬けからの脱却と食の見直しが必要です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日はこれからの100歳時代に

認知症は致命的だという話でした。

 

 

認知症にならないためには

まずは薬漬けにしないことと書きました。

 

 

これはあくまでも僕の主観ですから

受け入れる入れないはご自由です。

 

 

しかし、この国の医療システムを

観ていくと「薬漬け」と言わざるを得ません。

 

 

国と病院、そして製薬メーカーが

お互いの利益を優先させているシステム。

 

 

これが変わっていかない限りは

この「薬漬け」は自分で身を守るしかありません。

 

 

そして、もう一つ認知症の原因を

考えられるとしたら、

 

 

明らかに「食の変化」だと僕は思います、

日本人が「食」を変えるというより

 

 

戻さなければ、これからも認知症

増え続けることでしょう。

 

 

糖質過多、農薬、添加物、そして

野菜自体の栄養不足、タンパク質不足、、。

 

 

日本人はもう遅すぎるくらいですが

最後の岐路に立たされていると思います。

 

 

僕は今年からそれらをもう一度見直し、

変えていくことにシフトしています。

 

 

有機玄米&味噌汁を基本とした食事、

お新香も作るようにしました(笑)。

 

 

今後の人生を考えると、病気にならない

事ももちろん大事ですが、

 

 

「病」と名のつかない認知「症」、

これが一番厄介なものになりそうです。

 

 

自分あるいは家族がそうならないために、

薬漬けからの脱却と食の見直し、

 

 

ぜひ意識してみると良いと思います、

これからも情報をお届けします。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

素敵な1日にしましょう。