変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

世の中が変わっても人の良し悪しは変わらない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

いやー、昨夜はよう寝ましたー、

11時間寝ましたー(笑)。

 

 

ボウリング大会のあとの昨日は

経済&ビジネスのプレゼンでした。

 

 

たくさんの方がわざわざ来てくれて、

男性も結構多いミーティングになりました。

 

 

終わって、「自分の立ち位置が解った」

「ビジネスを誤解していた」という人や、

 

 

「ビジネスをやってみる!」と

決断した人もいました。

 

 

まあ自分が30年以上捉えてきたものです、

もちろんきちんと聞けばその可能性がわかる、

 

 

そう確信しています、真摯に向き合って

行動すれば、お金だけでなく得るものが多い。

 

 

その会場でも最後に話したのですが、

「チャンスに後ろ髪はない」

 

 

振り向いて取ろうとしても、ハゲていて(笑)

来た時にパッと掴むこと。

 

 

もちろんみんな間違った選択をするのが

怖いわけですが、

 

 

解らなかったら人を見て判断できませんか?

その人を見る目がないとなると

 

 

どうしようもないんですが、、

もうそれはそれで勉強です、意味があります。

 

 

僕はそのチャンスを世の中何も分からない時に

掴みました。

 

 

どう考えてもつかんだ理由は「人」でしたね、

それだけ見ればいいんですよ。

 

 

自分の人を見る目を信じてください、

どんな世も人の良し悪しに大差はないです。

 

 

どんなに時代が変わっても、人という

本質は変わらないのですから。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。