変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生活の中にハーブを取り入れる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

最近は食生活を大幅に

見直しているわけですが、

 

 

お魚を焼いて食べることが

増えましたし、

 

 

有機野菜を買ってぬか漬け

なども毎日たべていますし、

 

 

有機玄米と有機味噌汁が

食の基本になっています。

 

 

昨日はルッコラの入ったサラダと

春菊の卵とじがおいしかった!

 

 

どちらもクセがあるハーブ系ですが、

本当に幸せになる味と香りです?

 

 

春菊なんかは噛むたびに毎回、

美味しいなぁと声に出してしまいます(笑)。

 

 

うちはサプリメント有機ですが、

ハーブサプリメントも多用します。

 

 

例えばこの時期ですと、エキネシアという

花のサプリメントで、

 

 

別名「副作用のない抗生物質」と

言われるくらい、

 

 

ネイティブ・アメリカンはこの花を

利用していたようです。

 

 

風邪をひいたらなんでも薬に

頼るのではなく、

 

 

こうしたハーブなどの知識をつけて

対処するのはありだと思います。

 

 

僕は有機サプリメントを食べていますが、

食材やお茶なども意識してみています。

 

 

生活の中にハーブや漢方系を取り入れるとは

とても楽しいことでもありますね、

 

 

これからうちはますますそういう

仙人みたいな方向に行くような気が致します(笑)。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。