変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分のしたい事、欲しいものをまず話す。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

僕の仲間で日頃から自分の

欲しいものを口にする人がいて、

 

 

その人って何十年も付き合って

ますけれど、

 

 

見事にそれをいろんな形で

手にしているんです。

 

 

よくコミュニケーション能力とは

「人の話を聴くこと」と言われますが、

 

 

僕はその前に自分の本音を先に

出した上でも良いと思っています。

 

 

まずは、自分の心の窓を開けてみて、

それから相手の窓が開いていく、

 

 

開かない人もいますけどねー(笑)、

それは縁がなかったということで、、。

 

 

自分のやりたいこと、欲しいものを

言ってる量が叶った量と比例してる、

 

 

そんな気さえしています、多くの

日本人は言うと意地汚いと思われてるのか言わない。

 

 

でも、相手の心の窓を開くためにも

ぜひ、自分の話をしてあげてください。

 

 

その上で相手のことを聞いてあげる、

そして共感するところが出来てくる、

 

 

そんな関係性を目指しています。

今日も読んでくださりありがとうございました。