変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分のしたい事欲しい物はきっとあります。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は「自分の欲しいものを言葉にする」

と書きました。

 

 

「欲しいもの、したい事がないんですー」

という方も多いんですよね、

 

 

そりゃ、生まれた時から大体のものが

すでに家にあって、

 

 

小さなスマホ1つあればそれなりの

世界に入り込める気がしますもんね。

 

 

確かにあえてしたい事探しや

欲しい物探しをする必要はないかもしれません。

 

 

でも案外、自分で枠を作っていて

それを広げようとしない人も多いかも?

 

 

昨日、スーパーに買い物に車で行って、

パーキングの鉄の装置に乗り上げてしまい

 

 

大きな音がしたと思って覗いたら

車のガードがパックリと割れて飛び出てた!

 

 

最近、歳のせいにはしたくないですが、

車の運転が下手になってます。

 

 

運転にはそこそこ自信ありますが、

丁寧に運転するためにも客観的に冷静にですね。

 

 

とにかく、ぶつけて気持ちが凹んだ

のもつかのま、

 

 

何をやりだしたか?というと、、

車探しです(笑)。

 

 

そういえば来年の夏に車検だから

どうせだったら買おうかと思いだしたのです。

 

 

それで探し出したら楽しい楽しい(笑)、

山ほどカーセンサーには車があります、

 

 

どんな車の形状にしようか?から

始まって、メーカー選びなんかやりだして、

 

 

次はフランス車のワンボックスが

いいかもしれないなぁなんてやって、

 

 

孫もたくさん乗せられて、荷物もつめて、

いざ災害対策にもなって、、

 

 

そんな事を考えながらずっとワクワク

してました。

 

 

結局、自分の枠で欲しい物を抑えてたんだと

気づきました。

 

 

「自分には興味がない」と思う事で

本当はあるのに無い気にさせてる。

 

 

車だけではなく、旅行も家も親孝行も

みんな考えないようにしているだけかもしれません。

 

 

車に関しては満足しているつもりでしたが

違う枠の選択が見つかったということでした。

 

 

そのきっかけは、自分の不注意なんですが(笑)、

ワクワクの始まりはどんな理由でも良いのです。

 

 

より快適に楽しくなっている自分をイメージして

またチャレンジしていきたいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。