変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

経済も災害も備えあれば憂いなし。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

関東ではいきなり寒くなりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

寒さのせいなのか?早寝をしても

起きる時間が変わらない、

 

 

朝になっても暗いから体内時計に

影響するのでしょうかねー?

 

 

夏ならば5時くらいに目が覚めて

いたのに、冬は2時間くらい多く眠れる。

 

 

昨日話していたポータブル発電機が

夜に届きました、Amazon速いですね!

 

 

使いこなさなかったらもったいないので、

そんなに容量が大きくないものを買いましたが、

 

 

なかなか良いかもしれません、

特に何が良かったかというと、、

 

 

我が家のインダクションレンジも

動いたのです!!

 

 

うちはガス台は使わずに独立式の

インダクションレンジを使っていますが、

 

 

これさえあればどんな料理も、お米を炊くのも

パンを焼くのも出来てしまいます。

 

 

そのレンジが動いたので、外でも無水鍋とセットで

活躍してもらえるということ。

 

 

これでいざという時の災害にも安心だし、

アウトドアの催し物の料理も可能です。

 

 

この発電機を容量の大きいものに

買い足していけば、

 

 

扇風機も回るし、電気毛布も使え、

車中泊が可能になります。

 

 

今の時代はちょっとした経済があれば

安心、安全も手に入りやすいです。

 

 

「備えあれば憂いなし」

何事も先回りしていきましょう!

 

 

世界の経済もイギリス、アメリカ、中国と

火種が絶えません。

 

 

経済も災害も

f:id:itarublog:20181212075220p:plain


今から備えておきましょう!

今日も読んでくださりありがとうございました。