変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

熟成されたお酒の関係のような友がいる幸せ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日、一昨日と旧知の友であり

ビジネス仲間と食事をしました。

 

 

もう20年以上にわたっての

付き合いです。

 

 

途中、喧嘩というかお互いを良く

思ってない時期もあったわけです。

 

 

でもこうやって、自分も病気にかかり、

長い時間を振り返る機会もあり、

 

 

やはり、友というものは良いものだと

思ったりするわけです。

 

 

変わらない部分ももちろんたくさん

ありますが、成長しない部分(笑)、

 

 

やはり何十年とビジネスをしていると、

その揉まれていく中で成長していく、

 

 

そして時間が経ってこうして話していると、

やはりお互いがある種の熟成されている事に気づく。

 

 

言葉の配慮や思いやりにおいて

以前にはなかった深みが出ている事を感じます。

 

 

相手のしてきた事を評価し認められる、

そういう関係の友がいる事はやはり幸せです。

 

 

これはおそらく共にビジネスをしてきた、

それが大きいのだと思っています。

 

 

芸能の世界でも、スポーツの世界でも

職場の世界でも、

 

 

お互いを尊重し認め合う友をこれからも

たくさん作っていったほうが、

 

 

50歳を過ぎての人生は色づく、

そう感じます。

 

 

関係性を自分の方からプチっと

切ってしまう人間を何人も見てきましたが、

 

 

あまりそういう人は歳をとって

良い顔をしてませんし、幸せそうではないです。

 

 

今、たとえ上手くいってない関係でも、

本質的に人間性が好きな人ならば、

 

 

大切にすること、いつか未来には

熟成された関係になると信じて、

 

 

お付き合いを継続することをお勧めします、

今日も読んでくださりありがとうございました。