変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕らは命を戴いた上で生きている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は自由が丘のレストランで

美味しい食事とワインを堪能しました。

 

 

そこは普通のイタリアンではなく、

ジビエなども出てくるお店でした。

 

 

エゾ鹿をほぼ1頭買いするそうで、

初めて食べましたが美味しかったですよ。

 

 

魚はこぶ鯛をやはり初めて食べました、

よくプラネットアースなどの海洋番組で出てくる彼です。

 

 

僕はああいう動物ドキュメンタリーを

観るのが好きなので、なんか、、

 

 

エゾ鹿もこぶ鯛も食べてて感動もあり、

複雑さもありでした。

 

 

やはりハンターが打つところや、

こぶ鯛を仕留めるところが浮かんでくるというか。

 

 

ジビエを食べて、そんな事を感じる人が

他にいるかはわかりませんが(笑)、

 

 

僕らはやはり生き物を殺して生きている

 

 

それを忘れてはいけないな、と

思いましたね。

 

 

本当に死ぬまでにどれくらいの

生き物を食べて人間は生きるのだろう。

 

 

そう考えると生かされている事を

大切に考えざるを得ません。

 

 

毎日毎日、1年1年、命を戴いた分だけ、

命を生かして過ごさねばです。

 

 

それを意識させてもらえる貴重な

機会を昨日は味わえたのだとおもいます。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。