変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

チャレンジして無駄な事なんか1つもない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

昨日はたまにお手伝いさせてもらってる

日本語学校の先生をしてきました。

 

そこにはボランティアで20名近い方が

いらしてますが、定年後の方以外に

最近は働いてる女性の方も増えてきました。

 

やはり、最近はそういう仕事以外の時間の

意識が変わってきているのかもしれませんね。

 

帰りにたまたま話した女性は、来年の東京五輪

ボランティアをバリバリ申し込み入れたそうで、

気合いが入ってました(笑)。

 

それは素晴らしいですねー、と同調してると

実は去年は社労士の資格を取ろうとしたが、

落ちたんですと身の上を話してくれた。

 

かなり門が狭い国家資格だそうで、

全力を尽くした分、落ちたショックは

相当なものだったそうです。

 

僕は別に慰めるつもりでもなく、

「やった事に無駄な事なんかないですからねー」と

言ったんですけど、

 

それが琴線に触れたらしく、殊の外嬉しそうに、

「あぁ、そんな言葉聴けて今日は来て良かった。」

そうおっしゃるんです。

 

人って、特に現代の人ってやっぱり

認められたいんですよね。

 

だからあんなにインスタでもフェイスブックでも

「いいね」を求める(笑)。

 

でもそんな承認欲求なんかより、

その方が本気で目指された事に価値があると思うのです。

 

思いっきりチャレンジして無駄な事なんかない。

 

心からそう思います、

今日もチャレンジしてきます!