変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

全てに感謝!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

最近の僕の心のつぶやきは「全てに感謝」です。

全ての人でも物でもなく、「全てに」です。

 

有難いとか良いと思ったこととかでもなく、

「全てに」です。

 

どうしても自分の中にある「線引き」が

まだまだだなぁと思うのです。

 

これが味方であれが敵、この事が良い事で

あの事が悪い事というように線を引く。

 

でも今出逢っている人との事も、

起こっている事も本当は線など引けない。

 

全ては関連しているし、繋がっている事、

あれが良いとか悪いとか生きるのではなく、

 

出逢っている、起こっている全てが自分を

成長させてくれるものと思えば感謝なのです。

 

僕は去年、癌になりましたが、

癌にも感謝です、身体をより気をつけようと

変わった自分が確かにいます。

 

あれをただ運の悪い事だと決めつけて、

遠ざけているだけ、敵にしているだけなら

もしかしたらまた同じ事を繰り返す。

 

人も物も起こった事も、、

陽の光も電車の人混みも、仕事も遊びも、

象もキリンも(笑)、

 

戦争という悲しい現実も含めて、

 

この世に起こること、存在する事、

全てに感謝です。

 

全てが自分を目覚めさせ、

成長させてくれる存在です。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。