変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

類友との出逢いを始める1年に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日から本当の意味での1年の始まりです。

 

立春でいつも思うのですが、お正月から

すでに1ヶ月を過ぎています、月日の流れは

なんと速いことか!

 

1年がすぐに経ってしまう事を知った上で、

1日1日を過ごしていきたいと思います。

 

今年は何の種子を撒くか決める年。

 

去年出逢ったり、共に過ごした方達は

自分が望む心根を持つ人たちでした。

 

言葉にすると昨日書いたこと、

 

例えば「成功よりも成長を望む人」

言い換えれば、

 

「結果よりもプロセスを大切にする人たち。」

 

世の中がどんどん「結果至上主義」になり、

その人たちがより強い力を持つのが当たり前に

なっていく中で、

 

言い訳ではなく、結果のイメージを大切にしながら、

人生の大切な価値をそのプロセスや成長に置く人たち。

 

今年はそんな類友との出逢いをより形にして

いきたいと考えています。

 

結果は大事ですが、一時的な結果を求めるのでは

何の意味もありません。

 

派手な結果を一時的にした人が、

その後は消えていった、あるいは幸せではない

というのをたくさん見てきました。

 

戴いた恩を忘れてしまう人もたくさんいます。

 

昨日は節分でしたが、見事にその日に

人間関係の距離を置く人が出ました(笑)。

 

それはそれで良いのです、その人にはその人の

価値観があります。

 

自分は歳を重ねていくにつれて、「幸せ度」を

増していきたいと思っています。

 

その為には恩を忘れた生き方は成り立ちません、

プロセスを度外視した生き方はあり得ません。

 

この1年、自分の信じた類友の旅を、皆さんも

送ってみることをお勧め致します。

 

さあ、今日から始まりです!