変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自信が無いは当たり前。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日の立春はどう過ごされましたか?

気持ちの良いスタートをきれたでしょうか?

 

こんな毎日が慌ただしい世の中で

少しでも頭の整理に使っていただけたら幸いです。

 

昨日はウォーキングをして、神社に行って

おみくじを引いたら「大吉」でした!

 

「思うままになる」そうです、先日、

成田の神社でのおみくじも「大吉」。

 

去年は1つもなかったので(笑)、おみくじって

その時その時の必要な事を教えてくれる

楽しみがあって好きです。

 

そこから、近所でお嫁さんも参加しての

ホームミーティングがあったので寄りました。

 

話をしてたら、お嫁さんが「何事にも自信がない」

みたいな話題になりました。

 

僕はあんまり「自信の有る無しは考えた事がない」

という話をしました。

 

「自信が無い」と言う方はお嫁さんに限らず

最近特に多いような気がします。

 

でもそもそも自信は後からついてくるもので

あって、最初から有ると思ってる方が怖いです。

 

「駅に行く自信が無い」と言う人もいないわけで(笑)、

出来て当たり前の事に自信を持っても仕方無いじゃん、

僕はそう思うわけです。

 

出来るかどうか判らないから、やる価値がある、

自信があったらそれは新しい自分の発見には

ならないわけです。

 

皆さんにその時にお伝えしたのは、

 

「自信が有る無しは考えないけど、いつも自分に期待してる」

 

そうです、いつも自分に期待してます。

これからは出来るようになるんじゃないか?

 

次はもう少し高く飛べるんじゃないか?

そう期待してるんです。

 

それを繰り返して少し高く飛べた時に、

少しだけ「自信」がついていくんだと思います。

 

自信が無いものをやってると言う事は

それだけ成せは魅力があるものに向かっている証拠。

 

自信は無くて良い、その代わりにこれからの

自分に期待していきましょう!

 

良い1年の2日目も大事に過ごしていきたいと

思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。