変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

好きなものだけを食べる生活からの脱却。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は九州に住んでいる初めましてな女性と

会わせていただきました。

 

話には聞いていたのですが、とても優しい

素直な方でした。

 

僕らがお伝えした情報をきちんと考え、

受け止め、今後に役立つと喜んでくれました。

 

ご主人が数年前に鬱を起こし、会社に行かなくなった

そうです。

 

病院に通い、会社に行くシュミレーションの

レーニングまでしたそうです。

 

今日は電車に乗れたとか、会社の扉に触れたとか、

本当にそういう事から始めるんですね。

 

ただ、そこまでして会社に行かなければならないのは

ひとえに経済の不自由さから来てるので、

本当に抜本的な解決をして欲しいと思いました。

 

そのために、栄養を見直し、オーガニックのサプリメント

とり、結構改善されてきたそうです。

 

ただ、こういう方の問題は、良くなったらまた元の生活に

戻ったらしちゃう事なんですよねー。

 

今はまたその傾向が出てきたので、あらためて

妻である彼女に情報をお伝えしたわけです。

 

日本人の「好き勝手なものを食べる」という

恵まれた習慣はこれからもいろんな弊害を産むと思います。

 

最近人気の長嶋一茂も先日言ってましたが、

「日本人は飽食すぎる、1日2食でいい!」

 

まあ僕も基本的にその意見に賛成ですね、

お腹を空くのを怖がらない自分を作りたいと思います。

 

連休、寒いですので身体を温める生活を!

今日も読んでくださりありがとうございました。