変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

想像力を発揮していく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

先日、うちに来た同級生の娘さんと話してたことで、

30歳くらいの友達から彼女はよく恋愛相談を

受けるそうです。

 

その内容を彼女曰く「川のせせらぎのように」聞き、

軽く受け流すそうです。

 

そのくらい大した悩みでもなく、LINEのやり取り

などを見ると、この彼氏の言葉使いの汚さは

恋愛相談以前の問題じゃない?と思ったりするそうです。

 

そこで僕らは意気投合したのですが、

恋愛とか彼氏とか不倫とか、そんな事は

どうでもいい!人に相談することじゃない。

 

そういう結論です、はい(笑)。

好きに黙ってやればいいんです。

 

子供の事ばかりずーーっと話し続けてる

ママさんもおんなじですね。

 

まだ0歳児や1歳児とかならともかく、

もう小学校とかに上がってるのに、

 

目の前にせっかく他の環境で生きている

人たちがいても、

 

彼女たちは同じような子育て中の仲間と

子供の話をずーーっとしてたりします。

 

要はどちらも暇なんですねー、というよりも

 

「自分の向かう方向を持とうとしてない」

 

30歳くらいの女性が、恋愛相談ばかりなのも、

40歳くらいの女性が、子供の話題ばかりなのも、

50歳くらいの男性が居酒屋で仕事の話ばかりなのも、

 

おそらく人生のビジョンを考えた事がないからだと

思います。

 

僕らはどんなライフスタイルをイメージするか?を

考える事が出来る生き物です。

 

もし、あなたがそれを考える生き物になっているとしたら、

とても良い方向に向かっていると言えます。

 

今日も想像力を発揮して生きていきたいと思います、

それが一番楽しい道に向かう事だと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。