変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

下意識は嘘をつかない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はセルフイメージの話を書きました、

一番大事なメンタルは何をイメージしたか?

 

そして、そのイメージのために、自分が

どうあるべきか?何をしたら良いのか?

 

それをはっきりと具体的にするのが「意識」、

そしてそれを当たり前の行動にするのが「下意識」です。

 

出来るか出来ないか?ばかり意識がいく人が

最近多いわけですが、

 

それは失敗を恐れる気持ちの方が先に立つ

わけです。

 

ではどうしたら失敗しないようになるか?と

いうと、それは下意識の質を上げるしかないです。

 

意識しなくても上手に楽器が弾けるようになるのも、

自転車が乗れるようになるのも、

 

全て「下意識」に入り込んだからなわけです、

「下意識」はとにかく繰り返しを求められます。

 

「質」を求めるならば「量」がなくては

「質」は上がっていかないわけなんですね。

 

つまり「量は質を変える」ということに

なるわけです。

 

失敗をしたくなければ練習を繰り返すこと、

あるいは場数を踏むしかないわけです。

 

「努力は実をむすぶ」とはこの下意識への

刷り込みについては誰でも可能だということだと思います。

 

出来る努力はした方が良いと思います、

その上で才能がどうとか考えれば良いのです。

 

とにかくやりたい事があったら、下意識は

嘘をつかないので、繰り返しやってみることですね!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。