変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

毎日自分との会話をする意識が大切です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は朝から渋谷でプレゼン、そして夜は

仲間の誕生日のお祝いにそこから70キロ近く移動。

 

とても楽しい時間を過ごして、珍しく寝たのは

日をまたがっていました。

 

昨日、一昨日とここではメンタルの話を書きました、

一昨日はセルフイメージ、昨日は下意識の話。

 

イメージしたもの次第で、人はどこに全力で向かうかが

決まっていきます。

 

そしてそれを叶えるための技術や感情は、何を

下意識に入れ込むか?これは繰り返しの刷り込みになります。

 

では、その下意識に入れ込むものは何か?というと

これが「意識」なんですよね!

 

だからその意識が明確である事はとっても大事で、

いつ何をどのくらいどうやるか?

 

それを常々書いたり考えたりしながら持ち続けること、

つまり目標とか具体的な行動計画ですね。

 

これは特に数字に置き換えていくといいようです。

そしてそれを毎日確認して、繰り返して下意識にも入れていく。

 

この意識という部分は基本的には不慣れな部分ですから、

ここを僕は「努力」と言うのだと思っています。

 

普段なんとなく歩いているものに方向性をつけて

いくわけですから、ある意味違和感があるわけです。

 

でも、そこに明確な楽しいワクワクしてしまう

セルフイメージがあると、その違和感も克服出来てしまい、

繰り返せて下意識に入って行動が習慣化する。

 

こうなってしまえば、本当に思った事が叶っていく

道筋に入っている状態になります。

 

そのためにも、自分のスケジュール帳を持ち、

自分との会話を毎日してあげる事が大事なんですね!

 

今日も会話を忘れずに!

充実した一週間にしたいと思います。