変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

女性の頭の切り替えが求められている時。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はこれから呼んで頂いてる

経済セミナーに向かいます。

 

女性が殆どなので、少し女性のための

内容も増やそうと思っています。

 

この国では女性というだけで本当に

まだまだ仕事に公平性がありません。

 

会社役員の数も国会議員の数も、

他の先進国に比べて圧倒的に少ないのです。

 

ただし、そこには日本という国の中で

男女がその役割を選んできたからという歴史もあります。

 

つまり、女性は子育てをする役目だとか、

家を守る役目だとかがついこの前まで当たり前だったから。

 

でもその時代の頭でいると厳しい思いをするのは

その当人の女性自身になりそうです。

 

現に子供がいながら離婚したら、殆どの子育てシングルは

この国では貧困に陥ってしまいます。

 

なので、日本の女性は特に頭の切り替えを求められて

いると思います。

 

ではフルタイムで通勤するのやが良いのか?と

言われれば僕の中ではそうではない。

 

とても貴重な子育てというか、子供との触れ合いの

時間はとっても大切だと思うからです。

 

なので僕はパートをしながらでも良いから、

個人ビジネスを推奨しています。

 

家にいながら将来の収入源を作っていくことが

収入と家庭の両立になると思うからです。

 

とにかく日本の女性はその頭の切り替えを

求められているという事は確かです。

 

変わる事を今日も楽しんでいきましょう!