変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金よりも時間や仲間の価値が上がってきている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今回の9日間の船旅でかがった費用を

ざっと出してみると、総額でも夫婦2人で

30万円くらいだと思います。

 

移動手段でもあり、ホテルでもあり、

食べ放題でエンターテイメント見放題(笑)。

 

それで8泊で総額この値段なのは驚きです、

もう決して贅沢なものではなくなったということ。

 

LCCを始め船も飛行機もホテルも遊びも

お金はさほどかからない、

 

まずは情報さえ手に入れることができれば、

安い手段はいくらでもある時代になりました。

 

あとは、いかに自分の人生の時間をコントロール

出来るか?ということと、

 

一緒に体験出来る仲間がいるか?ということ、

この2つが整えばかなり楽しい体験が出来そうです。

 

昔は起業するということは、=リスクが伴うという

ことが大きく立ちはだかりました。

 

でも今やリスクを最小限にしたスモールビジネスは

インターネットの普及にともなっていくらでも考えうる。

 

僕は35年前からネットワークの個人ビジネスをやって

きました、

 

僕の場合は兄弟という信頼出来る人間からそれが入り、

運良くそのビジネスの根源にしっかりとした理念があった。

 

そして少しの人と物を見分けるセンスがあったのでしょう(笑)、

なのでこうして30年以上起業し続けられています。

 

時が経って今や「人に雇われるのもリスク」という

時代になりました。

 

どちらもリスク、というより雇われている方が

定年もあり、リストラもありリスクかもしれません。

 

ならば、自分の時間をコントロール出来ることに

エネルギーを費やした方がいいと僕は思います。

 

お金よりも時間や仲間に価値が置かれる時代に

なっている中で、選択をしていきたいものです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。