変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ICHIRO選手から学んだこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も経済セミナーを地元でやりまして、

いろんな方が来てくれて嬉しかったです。

 

今、目の前にある事を最大限に積み上げていく、

これの繰り返しだと思っています。

 

そういえば昨日引退したICHIROもそんな事を

言っていました、偉大な記録も1つ1つの

積み重ねに過ぎない、と。

 

僕はICHIROがいたシアトルマリナーズが好きで

ずっと見続けてきました。

 

ICHIROはチームを出て行っちゃたんですが、

チームもICHIROもその後も追っかけました。

 

ICHIROという選手が好きというよりも、

彼の誰も予測のつかない考え方に刺激を受けます。

 

昨日の引退会見も彼らしい言い回しで語っていました、

質問する側の期待にとことん応えない応え(笑)。

 

それが彼らしいし、人が到達できない所まで行った

人間からの目線を見せてくれて楽しいです。

 

そのインタビューの中でも、今まで楽しいと思って野球を

したことがない、とか、

 

あらゆる記録も今の感動に比べればなんてことないもの、

とか、本当に意外な応えをしてました。

 

彼はやはり積み重ねることの大切さや、

今の感情をとても大事にする人なのだと思います。

 

僕らみたいな人間にも参考に出来ることは、

真面目にきちんと積み上げることと、

 

過去を悔やんだり、未来を憂いたりぜず、

今目の前にある事に集中していくこと、だと思います。

 

今日も最善の自分で、最大の自分で生きたいと思います。

 

苦しかろうが、楽しかろうがどうでもいいのです。

大事なことはそこにはありません、

 

未来の自分のイメージを強く持ち、

目の前にある事を1つ1つ積み上げていきましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。