変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

腸に良いものだけを意識して食べる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

桜の咲く季節になりましたね、今年もこの花を

見る事が出来る、それだけでも幸せなことです。

 

でも花粉はまだたくさん飛んでいますね、

花粉症の症状が今年はあまり出ません。

 

年を追うごとに花粉症の症状がでなくなっている

のは、やはり腸内環境を意識しだしてからだと思います。

 

出来る限り発酵食品を食べるようにしています、

お新香、キムチ、納豆、ビフィズス菌サプリメント

 

野菜や海藻の繊維質を含めて、タンパク質以外は

「腸に良いもの」だけを意識して食事をすれば

良いのだと思います。

 

これからますます「腸」の役割は解明されて

いくのだろうと思います。

 

そういえば船の中では食べ放題のため、あまりに

デザートなども多くとってしまうため、

 

果物と野菜だけは「これでもかー!」というくらい

多く摂っていました(笑)。

 

お腹は見る見るうちに出てきて太ってしまったのですが、

お通じだけは本当に快調でした!

 

今までこんなに出した事がないくらい毎日

快便でした。

 

とにかく、今日からの食生活もまた「腸に良いもの」を

意識して食材を選択していきましょう。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。