変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

健康とメンタルを中高生くらいで習得させたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は以前から考えていた子供向けの

セミナーを行う日です。

 

2040年、僕が75歳になる時までに

やっておきたいこと、

 

その中に、今の子供たちが大人になっていく

過程で身につけておいて欲しい知識を伝える、

 

今、0歳の赤ちゃんが20才になるわけですから

相当な時間の経過をイメージするべき企画です。

 

実はまだ自分もそこまでイメージ出来てるか?

と言われればできていないわけなんですが、

 

まずは一歩踏み出そうと思いました、やってみなければ

何もわからないままなので、、。

 

それで子供が参加できる遊びを始めたり、

今日のような無料セミナーをやってみようかと。

 

今日は「健康とメンタル」を1時間ずつ話します、

健康はいつも組んでるS氏が、

 

そしてメンタルを僕が担当することにしました、

今までの資料だけでは子供に伝わりずらいので

 

新しく加えてみることにしまして、

どのくらい彼らに入るか?は未知数ですがやってみます。

 

やはり中高生くらいの時にこの「健康とメンタル」を

理解して、出来れば習得してもらいたい。

 

この2つさえ自分の意識に取り入れたら、

本当にその後の人生に大きなアドバンテージになると思う。

 

自分がそのくらいの時に聞いておきたかったなぁ、

そう思うのはこの2つなんです。

 

なのでその初日、どんな反応があるかワクワク

ドキドキです。

 

またその反応、こちらで書かせていただきます、

今日も素敵な時間をお過ごしください。