変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい時代のカウントダウンは始まっています。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようこざいます、今日も今からここからです!

 

今日は新しい元号が発表される日ですね、

何にしてもスタートの日でもあります。

 

まさに「今からここから」に相応しい日、

ここからまた気を整理して始めてみましょう!

 

仕事をしているといろんなタイプの人に

出会います。

 

結構多いのは、会って早々に最近の嫌だった

ことの話から始まる人(笑)。

 

あるいは、上手くいかなかった過去の話を

前提に話が進んでいく人、

 

でも意外にこういう人は変に自信を持ってたり、

自分を変えようとはしません。

 

とにかく「過去」を引きずって物事を考えるのは

やめましょう。

 

自分の過去を省みるのは、変えなきゃいけない

ところを気づくためと良い思い出だけで充分です。

 

それが済んだらさっさと過去の嫌な事など忘れて

未来の自分と対話していった方がいいです、

 

未来の自分はどうなってたら楽しいか?

どうなってたら充実した人生になっているか?

 

もうすぐ平成が終わります、多くの人が次の元号

で人生の大半が過ぎるはずです。

 

次の元号はあなたがあなたらしく生きている、

そういう時を過ごす時間にしましょう。

 

カウントダウンは始まっています。