変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい元号が決まって思うこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

「令和」と決まりましたね、「令」という字は

あまり予想も馴染みもありませんでしたが、

 

日本的な「神様からの言葉」みたいな意味もあると

SNSで書かれていた方がいました。

 

だとしたらだいぶ深い意味を持ってつけられた

楽しみな名前なのかもしれませんね。

 

この新しい時代をどんな時代にするか?は

総理大臣でも国でもなく、「自分自身だ!」

 

そう思って生きていく覚悟があること、

そういう人が良い「時」を過ごせるのだと思います。

 

そうです!「覚悟」を持って生きていきましょう、

なんの覚悟かというと、「自分が全てを決める!」

という覚悟です。

 

良い人生になるのも、そうでない人生になるのも

全ては自分次第なんだということ、

 

国でも会社でも世の中でも旦那でも妻でもなく、

自分が決めていくのだと思い切ること。

 

この「令和」という元号がいつまで何年続くかは

わかりませんが、

 

少なくともこのブログを読まれている誰にとっても、

人生の大事な大半を占める事は間違えありません。

 

その大半を占める「令和」という時代が良かったか?

そうでなかったか?は自分自身の中にある。

 

その気持ちを持って5月を迎えたいと思います、

素晴らしい時代にしましょう!

 

決められるのは「あなた」であり、「わたし」

なのです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。