変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

どこに集中するか?それが問われている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は気温も上がり天気も良かったので

花見がてらウォーキングをしました。

 

元号も発表され、桜も咲きおめでたいわけなんですが、

世界的には景気の減退が進んでいるようです。

 

まあ、いつの時代も先が読めないわけなんですが、

分からない中でも自分で考えて行動するべきだと思います。

 

特に日本においての問題は山積みです、景気の後退や

人口減少や人を必要としない自動化など。

 

もうすぐ先に近づいてくる自分たちへの課題が

ある中で、どうしたら自分や家族が豊かな暮らしが出来るのか?

 

どういう情報を信じて、選択していくか?

それが問われている時代に入ってきています。

 

分かりやすく言うと、「どこに集中するのか?」

だと思います。

 

例えば、大事な家族に目もくれず雇われた仕事だけに

集中している人がどれだけいる事か!

 

会社という自分がオーナーでないものに洗脳され、

人生を費やす人がたくさんいる。

 

仕事は大事なものだけど、

「それは何を目的にしているのか?」

 

人生はどこにエネルギーを集中させるか?で

決まっていきます。

 

自分や家族や仲間の充実した人生のために、

自分を集中させていきたいと思います。

 

今日も今からここからです!