変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

相手の興味ある事を聞くだけでも自分の引き出しは増える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日も素晴らしい方々にゲストに呼んでいただき、

経済セミナー&マーケティングをしてきました。

 

ちょっと力み過ぎて汗掻きながら話しました、

再現性がないくらい頑張ってしまうのはいかがなものか?(笑)

 

でも凄く感動してくださったしまぁ良いか?と、、

ライブだと思えば好不調があるのもプラスで考えたいです(^^)。

 

昨日も主催の方が船のクルーズを何回も体験されていて、

僕のフェイスブックを見てそのお話になりました。

 

とっても話が弾みますし、新しい船の旅も教えて貰えるし、

1回行っただけで沢山の船旅ファンから声をかけられるようになりました。

 

なんか、浅くてもやはり経験をしておくことって

やっぱり大切な事だと思います。

 

自分が仮に経験をしてないとしても、経験をした人から

話を聞いておくだけでも引き出しは増えますね。

 

そうするとコミュニケーションの基本である

「相手の方と共有できる箇所」が見つかりやすいです。

 

なので何事も話があったらすぐにNOではなく

浅くでも良いので経験してみることをお勧めします。

 

だからとにかく毎日沢山の人と話すという

目標を持っているだけで人生って凄く広がると思います。

 

人の興味のあることを毎日毎日聴いてみる、

自分の引き出しは多くなっていきますよね。

 

そんな事を楽しみながら、今日から過ごしてみてください。

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

今後、どこかのタイミングでコミュニケーションを

とりたい方向けにメールなどで対応していきたいと考えています。

 

サプリメントの知識、ビジネスへの興味の質問など

お受けできるように考えています。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。