変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

豊かな人はビッグハートを持っている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はビジネス仲間でニューヨークに住んでる

Kちゃんが家に来てくれました。

 

日本に住んでるアメリカ繋がりの仲間もみんな

Kちゃんが大好きで集まりました。

 

そして、今回はKちゃんのフィアンセも一緒に来日、

凄い雨の中、カレーの材料を大荷物で持って。

 

その彼氏はKちゃんの一回り歳が上で、

僕と同世代の方でしたが、とっても素敵な方でした。

 

なんと癌を専門に克服する薬の開発をする医者で、

25歳の時にアメリカに渡り今の地位を築いたそうです。

 

最初の半年は月2万円で生活をしなければならず、

週に100時間の労働をしたそうです。

 

アメリカって有給休暇の義務がなかったり、

即日解雇できたりと、

 

意外と労働者側にとって厳しいのだと2人は

話してくれました。

 

彼はとにかくそこから今の仕事まで上り詰めた

のでしょう、大大豪邸の写真を見せてくれました。

 

プールやジャグジーどころかテニスコート

バスケットボールコートまである大大豪邸でした!

 

そういう人と繋がる面白さというか、不思議さを

話しながら感じつつ、

 

彼の物腰の柔らかいやKさんを大切にする優しさ、

何よりも僕らに接する時の頭の柔軟性。

 

なにしろ、食べ物においてはなんでも美味しいと

捉えることが出来るらしいです。

 

納豆はまだわかるとして、なんと生卵も美味しいと

言って食べるそうです。

 

豊かになるには理由がある、その根本にはやはり

頭の柔軟性を感じた時間でした。

 

インドの踊りなんかも、僕らも一緒にやっちゃう

奴らですが(笑)、その場で教えてくれたりと、、。

 

とにかくビッグハートな人で、それが彼とKちゃんを

結びつけたこと、僕らと繋がらせてもらったことが嬉しかった。

 

いつでもニューヨークに遊びに来てと言ってくれていて

これからの拡がりにますますワクワクした1日でした。