変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

睡眠とタンパク質で身体は回復していく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

去年病気をしたので、生活を健康優先にしています、

基本は疲れたら寝るを実践しています。

 

健康についての師匠から言われたのは、

疲れたなと感じたらその場で少しだけでも寝るです。

 

寝るまでいかなくても、目を閉じている時間を持つ

だけでも違ってくるようです。

 

僕らは目を開けてるだけでも、さまざまな情報が飛び込んで

くるわけです。

 

質の良い眠りをすればそんなにたくさん寝なくても

大丈夫だと思いますが、

 

僕の場合は病後は結構相当眠れます(笑)、疲れがよく

わかるようになりました。

 

そして、手術などをしたあとの回復に、とっても

大事なことはタンパク質の量だと聞きます。

 

先日は大腿骨を骨折した方が、大豆プロテインを今までの

4倍くらい摂ったら、通常よりも圧倒的に治りが速かったと。

 

タンパク質は身体の材料、家でいえば木材やセメントみたいな

ものですから、絶対に回復には必要な栄養素になります。

 

僕も、今は食事も含めて多めにとっていますので、

まずは術後1年間でどのくらいの状態になるのか?を

確認していきたいと思います。

 

何か大きな怪我や手術や病気をした時には、

睡眠とタンパク質を意識してみることです。

 

それをすると、すぐにお肌ツルツルを実感できますよ、

本当にお尻や顔をなでるのが楽しくなるんです!(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。