変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

24時間を自分自身でクリエイトする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

4月は新しく事を始めやすい月ですが、今月から新しく

始めた事が2つあります、

 

1つは毎日のスケジュールや考え方を、紙に書くように

しました、

 

 今まではスマホのアプリでスケジュールを作って

いましたが、それに加えてスケジュール帳を作りました。

 

元々はメンタルを教えてくれた方から教わったスケジュール帳を

利用してたんです、なので正確に言うと今年からですね、

 

それを利用して書き出したのですが、なかなか日常化しない

自分がいました。

 

考え方やビジネスマップなどもどうせなら描きたいと

思い出したんですがその手帳では無理で、

 

それで探してたんですね、バインダーに綴じられるタイプの

もので良いものがないか?を。

 

それで探し当てたものがビジネス用のものではなく、

学生の勉強用のものでした!

 

24時間細かく区切ってあって、さすがおそらく受験用に

考えられているだけあって戦闘モード満載です(笑)。

 

そして目標や達成などをおそらく書くための欄もあり、

1日を作るあるいは振り返るにはとても良いものです。

 

僕もサラリーマンではないので、24時間をどう過ごすか?

仕事も遊びも24時間で考えていきたい。

 

なのでこの学習用のスケジュールはとても便利です、

そういう方にお勧めです。

 

アマゾンなどで、コクヨ スタディプランナー ウイークリー

で見つかると思います、カレンダーも書き込みです。

 

もう一つ、今月から始めてる事は、、

「嫌われる勇気」なのですが、これはまた後日書きますね!

 

では今日もまた自分の限られた人生をクリエイトして

いきましょう、今からここからです!