変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ゴールデンなウィークに思うこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

みなさま、ゴールデンウィークの初日はどんな1日

だったでしょうか?

 

僕はセミナーをやって、仲間と飲んで歌って、

普段しない夜更かしを久しぶりにしました。

 

たまにはこういう事も良いのかもしれませんね、

仲間たちも楽しんでいました。

 

そのうちの殆どがもう子供も大きくなってきた

女性たちなんですが、

 

みんな自分のビジネスを持って取り組んでいる

方たちなのでとてもパワフルです。

 

そして、もう確実に自分の収入源になっている

方たちは、普通はしないだろう会話が多いです。

 

海外旅行も次はどこに行きたいとか、家をこの後

どこに住むか、建て替えるか?

 

そんなアイデアを自分の裁量で考えているわけです、

つまりご主人から自立して生きている。

 

もう本当にいつまでもご主人にもたれかかっていられる

場合ではないのです、

 

そしてかといってフルタイムで雇われているだけでも、

なんのために働いているのかわからないほど時間がない。

 

昨日のセミナーに来てた女性は、夫婦で職場結婚をして、

一流企業に勤めて子育てをしていますが、

 

本当に毎日が時間に追われていて、さぞこの10日間は

楽しいでしょう?と聞いても、

 

「まとめて家事の準備をしないといかないので特に忙しさ

に変わりはない、というより精神的に開放されていない」

そう言ってました、そんなものなのかもしれません。

 

むしろ10連休が終わった後が恐ろしいと(笑)、それも

そうかもしれませんね。

 

お金と時間の引っ張り合いの中からどうやって脱して

いくか?

 

それを考え行動していくことだと改めて思いました、

自分もその発想と行動を更に広げていこうと思います。

 

働いてる方もお休みの方も、引き続きゴールデンな

ウィークをお楽しみください。