変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

風邪をひいたら、栄養と水を思いっきりとってひたすら寝る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

なんか一昨日くらいから調子が悪いと思っていましたら

昨夜から発熱しました(笑)。

 

風邪をひいていたんですね、ここ数年菌が入ってきても

自分の身体が守ってくれてたので、

 

今回は久しぶりに熱が出た感じです、ガーッと熱が上がって

いくのがわかりだるくなり、お腹が痛くなりました。

 

そこで僕がとった対処はまずはお風呂を沸かしてゆっくり

浸かりました、

 

そして、エキネシアという花のサプリメントとビタミンC、

ビフィズス菌もたっぷり取り入れました。

 

その後ファイトケミカルたっぷりの飲み物を飲んで、

バレリアンという花のサプリメントと一緒に寝る気満々です(笑)。

 

そしてお水を枕元に1リットル用意して、夜の7時に寝て、

身体がだるいので1時間毎くらいに目が覚めます。

 

凄いですねー、その1時間寝てる間は凄く深く

落ちたように眠れる、

 

その時にお水を300ミリずつくらい飲み、補充して、

トイレに行きおしっこにして出します。

 

熱があったので取り入れた水分はあまり外に出てきませんが、

便の方も少しずつ出すようにします。

 

それを夜中中繰り返して12時間(笑)、だいぶ楽にはなりました、

朝には便も出ました。

 

結局、熱が出た時などは熱に逆らわず、出すだけだしながら

水だけは思いっきり入れてあげて、

 

栄養もサプリメントなどでしっかりと補充して、とにかく

寝るに限ります。

 

でも我ながら夜中に3リットルもの水を飲むというのは

大したものだと思います、それが一番大事だと思います。

 

風邪ひいて熱がもし出たらこんな感じの対処をしてみて

くださいね。

 

では今日も良い時間をお過ごしください。