変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

未来を夢想して今に集中しながら修正していく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

令和の初日は確実に自分の方向性を描けた行動が

とれた感のある1日でした。

 

細かくたくさんの方とお会いした日になりましたが、

その中の1人の方と話していて感じた事がありました。

 

それは何かというと、

「今ここにある自分と未来の自分との両眼を持つ事」

 

これがみんななかなか出来ないというか、大抵の方は

どうしても今の現実に引きずられてしまうのですね。

 

その彼女は素晴らしい感性を持っていそうですし、

エネルギーもある方でした。

 

でもお話を聞いていると、どうやらそのバランスが

今のところは整理がついてない感じなのですね。

 

ても逆に言うと、その感覚が掴めたら人生がどんどん

拓けていくと思っちゃいました。

 

「いつも夢想しながら今に感謝し、集中する!」

 

こんな感じで「今の自分と未来の自分」を両眼で

捉えたる表現なら分かりやすいのではないかと思います。

 

昨日の最後は仲間たちとこれからのビジョンについて

話し、計画を立てていきました。

 

計画を立てる、つまり未来の事を作り出していく作業は

やはりとっても楽しいものです。

 

それが遊びだけでなく、自分たちの生活を変えていく

計画も含まれるとより楽しさは増しますね。

 

夢想し、そして今に集中してみてください、

そして常に「修正」する意識を持ってみてください。

 

これが「令和」において行動していける人の方向性だと

思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。