変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

実は大人はの方が成長している人しない人がはっきり区別されていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

良い感じの天気ですねー、このままこんな天気で

来週の九州を迎えられると嬉しいなぁ。

 

最近、確信に近く感じられること、それは、、

「人は大人になっても成長出来る」ということ。

 

子供は身体がまず成長するし、計算や学習は出来るように

なるしで見た目で判るけれども、

 

大人は見た目で判らないので、盲点というか

ここが落とし穴みたいなんですが、

 

大人も変化して成長出来るということを判ること、

とっても大事だと思います。

 

ただし、こういう書き方をすると嫌われそうですが(笑)、

多くの大人はあまり成長せずに歳をとります。

 

なぜ成長しない大人が多いかというと、、

成長をしたいと思っていないからです。

 

はなから「成長」するなんてことに意識が向いて

ないのです、

 

ただただ芸能人や身の周りの人間が気になっているだけで

自分の成長に重きを置いて生きていないのです。

 

では大人にとっての「成長」とは何かというと、、

「自分を高める」ということです。

 

「自分を高める」というと抽象的でそんな成長は

判りづらいと思う方もいるかもしれませんが、

 

成長している大人というのは、明らかにその言動とか

態度とか雰囲気に出てきます。

 

それは、日々、良い経験を積んだり、メンタルを意識したり、

自分を客観視しようとしているから、

 

必ず対人とのコミュニケーションにおいて

多くの人と意識して会話をしているから、

 

そして自分の人生観、生き方考え方を理想の自分に

近づけたいと思って行動しているから。

 

そういう風に過ごしている大人は間違いなく

態度、雰囲気、言葉遣いに現れてきます。

 

すぐに見た目では判らないのが盲点ですが、大人の方が

その差がはっきり違ってくるのではないでしょうか?

 

そしてそのうちに、明らかにその人の変化、成長に

周りが気がついていき、「変わったね」と言われだします。

 

そして、尊敬され信頼されだします。

 

今日も自信を持って自分の成長のためになることを

しましょう!

 

見た目にすぐに判らないからと言って迷う必要は

ありません。

 

この読者は少なくとも自分を成長させたいと思っている

大人に間違いありません、

 

普通はこんな記事は読みません(笑)。