変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

親も子も経済的に自立する社会を目指す。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は横浜で経済セミナーを話させていただきました、

とても楽しい経験でした。

 

20代を中心としてメンバーで企画していて、

まあ僕をよく呼んでくれたものだと思いながら(笑)、

 

アフターまで心のこもったおもてなしをしていただき、

有り難い時間を過ごせました。

 

そのチームの特徴は、20代があくまで主体なのですが、

親たちが後ろから温かく見守っていることでした。

 

親の世代と子の世代が共有したビジネスをもち、

お互いを支え合っていました。

 

もうこれからの日本という国に必要なものが

ぎっしり詰まっています。

 

子が親にもたれかかる、あるいは親が子にもたれかかる、

そんな図式がこれから山ほど出そうな世の中で、

 

親も子も経済的な自立を目指して、その上で協力

し合う、

 

そんな関係を築いていく社会になったら、本当にこの国も

良い方向に行くと思います。

 

親も子も自立、これがこれからの大事なキーワードに

なってくると感じた1日でした。

 

ゴールデンウィークが終わりましたが、これからが

本領発揮です!

 

自立した素敵な人生にしましょう!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。