変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい時代の流れに対応する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は尊敬する方の経済セミナーを聞きにいって

きました。

 

今年還暦を迎えるその方は、去年までビジネススクール

大学院に2年間在籍していました。

 

2年で投資した授業料は400万円、名だたる企業の

次期役員なども学びにくる最先端の経済を教える。

 

そこで学んだ事をたったの¥1000でもらっちゃうという

調子の良い話なんですが、

 

たくさん頂いてきちゃいました(笑)、本当に有難い

ことです。

 

とにかくいろいろな話は出たのですが、これからの時代、

自分が得するためにだけではお話にならないそうです。

 

自分の夢が叶い、相手が喜び、そしてもう一つ、、

社会、世界に貢献できることが非常に大切な要素になる。

 

自分のビジネスが社会問題の解決になること、そこが

またそれをやる誇りにもなっていく。

 

そう考えると僕が捉えているビジネスも本当にそこが

バチっとはまっている。

 

自分、相手、社会の三方に良いこと、それを自覚しているからこそ

誇りを持ってやる事が出来ているんだと再確認。

 

そして今の社会がネットの発達などによってもあると思いますが、

非常に複雑で見分けづらい世の中になっていることも確か。

 

見分けづらい中でいかに見分けて、自分がチョイスしていくか?

そこが大切な時代に入ってきていますね。

 

それが見つかった人は、準備は整えながら走り出す、

修正しながら行動する、これもこれからの時代の特徴。

 

行動し、気がついたところを修正しながらまた行動する、

それでいいんです!

 

今日もまた行動と修正を繰り返していきましょう!