変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

その小さなひと手間を惜しまない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

これから福岡、長崎の旅に行ってきます、

途中2回ほど経済セミナー話してきます。

 

飛行機で行くのですが、僕らは夫婦揃って

空港の雰囲気が好きですね。

 

たとえ国内でもなんかワクワクします、

そこから世界へ繋がっているからだと思います。

 

空港という出発点から国内であろうと海外で

あろうと何処まででも行ける、

 

自分たちの人生と被ります、僕らは

今からここからどこまででも行こうとして構わない、

 

自分で枠を作っているだけで、確かに叶うかどうか?

は分からなくても、行こうとする妄想はできる。

 

行きたい飛行機にとりあえず乗ってみる、

もしかしたら思ったよりもあっさりと行けるかもしれない。

 

やらない事を後悔する人がほとんどなんです、

やらないよりもやってみた方がいい。

 

勝手に頭を進めて無理だと思うことや、

無駄だろうと思ってやらない事が人間は多いのだそうです、

 

その「やっても無駄だろ」というひと手間をかけると

前に進んでいくものだと教わりました。

 

無駄と思うその小さなプロセスを今日から

意識してみてください。

 

1つの連絡、1つの心遣い、1つの手間をかけること、

それを大事にしてみてください、

 

その小さなひと手間が、振り返ってみるととても

大きなことだったと気づくはずです、

 

今日も読んでくださりありがとうございました。